FC2ブログ
皆様、こんばんは!

ずっと寒い日が続き早く花粉さんかかってこいと思っている営業 北岡です。

夏バテという言葉は皆様聞いたことがあると思いますが、最近では冬バテという言葉があるそうです。

夏バテは倦怠感や食欲不振といった症状が出るのですが、冬バテも同じように疲れやすくなったり、体がだるくなったりといった症状が冬でもでるのが冬バテだそうです。

なんと放っておくと自律神経が乱れたりとなかなかやっかいな症状みたいです。(他人事笑)

(インターネットより抜粋)
①体を芯から温める
38~40℃のお風呂にゆっくりつかると、副交感神経の働きが高まります。


②日常的に呼吸と姿勢を意識する
ゆっくりと息を吐き、自然に吸いましょう。


③急な体温低下に気をつける
交感神経の緊張につながります。近場でも屋外に出るときはしっかり防寒を。


④室内でできる運動を習慣にする
スクワットや太極拳など、ゆっくりとしたペースでできる運動をしましょう。


⑤食事は規則正しく、バランス良く
1日3食、バランスの良い食事が基本です。

いろいろ対策はありそうですね。(他人事笑)

自分自身も他人事だと思わず、もっと体を鍛えるためにも実践出来ればと思います。

皆様も試してみて下さい。
そして冬バテに負けず、暖かい春を迎えましょう。

春が来れば花粉対策・夏が来れば夏バテ対策・秋が来れば暴飲暴食・冬が来れば冬バテと1年中大変だなと思う北岡でした。

京都市 西京区 桂 不動産 (分譲地 戸建て 土地 マンション)売買のことなら 株式会社 ジェイネットハウジング
https://www.jnet-h.com/
jnet-h@dolphin.ocn.ne.jp
関連記事
スポンサーサイト
2018.02.10 Sat l 未分類 l コメント (1) トラックバック (0) l top

コメント

No title
突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒b--n.net
でブログをやっているさくらといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
2018.02.10 Sat l さくら. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://jneth2.blog57.fc2.com/tb.php/857-69036c74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)