久しぶりに会う人やお客様にいつもの感じで話しかけると、一瞬怪訝な顔をされ 『一瞬誰か分からなかった!?』

『 随分雰囲気変わりましたねぇ。 痩せました??? 』

『以前と全然違う~~~~』 と、言われるようになり、変化を実感している今日この頃。


こんにちは、営業部 ザキヤマこと 島です。


2ヶ月以上会ってない方は、だいたい上記のような感じになります。

以前は4Lの時の服を我慢して着てたので、ズボンなんて5タックになってましたね(笑)

この2ヶ月で服も新調し今の体系に合わせた服の着ているので尚更だと思います。


17キロ痩せたのも大きいですが、以前に少し触れたように髪も伸ばしています。

そのせいもあり、久しぶりに会う方は 『 雰囲気が全然変わった 』 ・ 『 若くなった 』 等々、嬉しいお言葉を頂きます。


髪は以前とは比べ物にならないくらい長くなりました。

毎朝と風呂上りは か・な・り セットが鬱陶しいです。


私の髪の事をお話しますと、結構な癖毛でいつもパーマ?って言われるくらいです。

癖毛でセットが大変なのでショートヘアにしてました。


今はその癖を上手く生かして、『 おしゃれボサボサ ヘア 』 を目指しているのですが、実際はただのボサボサ・クリクリ・・・

一生懸命毎朝セットしているのでが、上手く行きません。


『お、今日はいけてるかも!!』 と思い、整髪料をつけると癖毛は水分に反応してセットが解けて癖が出るんですよね(泣)

つけたソバからセットが解けて癖が出てくるので、急いでセットしなおしてもダメ・・・


何とかセットして毎朝妻に『 どうお?今日はいけてる?まとまってる? 』 って確認するのですがダメだしの日々・・・

結局妻に手直ししてもらってます。


そんなイタチごっこを毎朝繰り返している今日この頃。

整髪料などつけたことがなったので、何が良いか分からず買ってつけては失敗して買いなおしの日々・・・


ウルトラハードからナチュラルタイプまで色々買いました。

意外なところでお金が掛かりますね。


自分としては外に出ることが多い仕事柄、風にセットを乱されるのが嫌いなんです。

お客様にお会いしたりご案内したりと外に出るたびに風で頭がボサボサになると困るんですよ。

その度にセットのしなおしもほったらかしも出来ませんしね。


その為に、ウルトラハードで固めると 『 ヅラみたい・・・ 』 と妻から一言・・・

確かに髪に動きも全く無いと 『 被ってる? 』 と見えるかも・・・


それが嫌でナチュラルタイプにすると少しの風であっという間に 『 サイババみたい・・・ 』

ややこしい癖毛です。ほんと・・・(涙)


でも、予定ではもっと伸ばす予定にしてます。

髪の重さでまとまりやすくなるまで伸ばす予定です。

しかし、そんな日が来るのか心配でならない私。


皆さん、一度イメチェンした島を見に来てください。

整髪料や癖毛に関してアドバイスをして欲しい島でした(笑)


LIXIL不動産ショップ ジェイネットハウジング 


関連記事
スポンサーサイト
2017.05.23 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://jneth2.blog57.fc2.com/tb.php/826-f0abe22a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)