小笠原風に言いますと、不惑の40代。

自分磨きにかける男!


こんにちは、健康に気を使い始めた男、営業部 ザキヤマこと島です。


ふと、自分の体重が気になり始め少し痩せてみようかと考え始めたのが去年の10月ごろ。

特に痩せてやる~~~~~~とか、誰かに痩せることを勧められた訳ではないですが急に思い立ち始めました。


が、しかし、運動はあまりしないし仕事から帰ってきて走るタイプではありません。

スポーツジムなども仕事終わりからは行きたくない。


休みの日は一日中、愛息と遊んでいたい人なんです。

最近のどはまりは休日に愛息と遊ぶことです!


いつも急に思い立ち何でもやる事が多いのですが、長続きしないタイプ。

しかし、ツボに入るとしぶとく諦めず続けちゃうタイプ。


今回は健康診断で注意項目が1つ2つあったので始めてみました。

まぁ、体重関係の項目だけなんですけどね・・・・・後は全くの正常値。


まだ子供も小さいこともあり気になり健康的に長生きしたいと思いダイエットを敢行。

少しはカッチョイイお父さんで居たいと思ったのがツボったのも知れません。


まぁ、始めると元々太過ぎだったため初めから順調に痩せていくのが楽しくて体重計に乗るのが楽しい日々!

みるみる 3キロ・・・・4キロ・・・・5キロ・・・・と落ちていきます。


食事制限や間食を辞めるのは最初は我慢強く続くのですが、次第には1個くらいは大丈夫だろうとか悪魔のささやきが私を襲います!

まぁ、実際に数日間に1個とかなら何の問題も無いのですが、それが毎日になり1個が2個になると日々計測してる体重に反映されます。


これではイカンと反省と後悔を繰り返しながら、停滞期もありましたがユックリ順調に痩せて行きました。

去年の10月からですと、始めてちょうど7ヶ月くらいですね。


現在の状況をご報告しますと・・・


まず、服のサイズが 4L⇒LL サイズに!

体重が マイナス 17キロ!
(今朝の体重計数値)

健康診断の結果、良い結果に改善!
(個人的に病院で健康診断を受けた結果)


どうです??? 結構、凄いでしょ?
o(`・ω´・+o) ドヤ (かなりのドヤ顔)



しかし、しかしですよ・・・

スーツから普段着から下着まで全て買い換えないといけないのでかなりの出費です。

かなり痛い・・・(泣顔)


面白い話ですが、痩せると靴のサイズも変わるのですね。

足までも太っていたんですね・・・初めて知った・・・


ダイエット計画ではもう少し痩せてから一区切りとしようかと考えています。

痩せていくのに合わせて髪形も変えてみようと髪を伸ばしています。


今まではショートヘアを20年以上続け、風呂上りは軽く乾かす程度済んでました。

今は長くなり始めた髪を朝からセットに四苦八苦の今日この頃・・・


以前は妻も認める ザキヤマ似!
(妻いわくそっくりらしいです)

さて、今は誰に似てるでしょう?


今の私を皆さん見に来て下さいね!

誰に似てるか教えてください。

一番多い人を今後ザキヤマの変わりに押していこうかな???(にやけ顔)


あ、言い忘れてました。

ダイエット方法は食事制限だけですね。


LIXIL不動産ショップ ジェイネットハウジング 




関連記事
スポンサーサイト
2017.05.14 Sun l 未分類 l コメント (1) トラックバック (0) l top

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.05.15 Mon l . l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://jneth2.blog57.fc2.com/tb.php/822-d128eec5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)