ゴールデンウィークに家族旅行に行ってきました。

行先は香川県

交通手段は自家用車 所要時間は約3時間30分

運転手はわたくし

家を出てすぐルームミラー越しに奥様を見るとすでに目を閉じている

子供はDVDで「クレヨンしんちゃん」

車で走る最中 ビューポイント 明石大橋
「明石大橋やで~」起きるそぶり無し
子供に「見て見て、海の上やで~」
「うん」目線はDVD

淡路島に渡ると大きなサービスエリアが・・・
私「どうする?寄ってみる?」
奥様「今、何時?」
私「昼前」
奥様「香川県に行くから向こうでうどん食べようや」
「わかりました」サービスエリアに入ってから車を駐車せずに
スルー・・・初体験でした。

少し「クレヨンしんちゃん」にイライラしだす私

休憩無しで走ると次なるビューポイント 鳴門大橋
「鳴門大橋やで」少し小声で、ルームミラー越しにまぶたが閉じていることを確認

子供に「鳴門大橋やで、海が渦潮で有名やねんで・・・」
「うん」そのころはDVDがドラえもん

そこから高松自動車道へ

どこのICで出るのかわからないので、DVDをナビに変更
子供が「まだやったらDVDに変えてというので
ナビに変えたりDVDに変えたり、そのやりとりでようやく奥様起床

ひとまず香川県でうどんタイム

そこからすぐ近くの日本ドルフィンセターというところへ

イルカを間近で感じられると有名だということで子供の体験のために
1494243427607.jpg

そこから、香川県で有名なところということで「栗林公園」というところへ
ミシュラン観光ガイド「三ツ星」ということで

44歳になるとこういうところが落ち着きますね!

1494243438543.jpg
1494243446705.jpg

少し気分が落ち着いたところで

本日の宿泊先 レオマの森というホテルへ

食事の時間まで1時間ほどあるとのことで
子供が室内プールへ行こうと・・・
水着がなかったので、ホテルからレンタル
こんな水着いまどき売ってないやろという派手な花柄の水着で1時間ほどのはずかしめを受けて

その後は温泉に入浴等、少しゆったりとした時間を過ごし

1494243458102.jpg

次の日は、夕方までレオマパーク(遊園地)で遊び

帰宅の途へ

車が家に向かうこと5分も経たずに、ルームミラー越しに奥様を見ると目があいていない
もうこうなると、やっぱりなとそっとしておいてあげる優しい私

帰りは行きと違う道で帰ろうと瀬戸大橋を渡って帰る道で

「瀬戸大橋やで~」もうわかりますよね!行きと同じです。

帰りも3時間30分ノンストップ

無事に家に帰りつき、先日家に来た子猫が無事なことに癒される営業小笠原でした。

LIXIL不動産ショップ ジェイネットハウジング 小笠原

http://jnet-h.com
関連記事
2017.05.08 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://jneth2.blog57.fc2.com/tb.php/819-e9d6876e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)