初めての海での釣りを火曜日の夜~水曜日の朝まで行ってきた

営業 北岡です!

店長にタチウオを釣りに行くから一緒に来いと言われてから約1ヶ月。

初めは正直どうしようかなと悩んでいましたが、人生で初めての釣りだったので行くことに決めました。

当日いざ大阪湾へ!

行きの車の中で店長がタチウオは今がピークやから絶対釣れる!雨もやんだし!
俺何年も釣りしてるし分かるねんと。

これは頼もしい言葉です。


私も釣りは分からないですが、やる気だけはありました!
何匹釣れるのか楽しみで仕方ありませんでした。

いろいろ話ながら店長のご自宅に行き、店長も着替え終わり店長はテンション高めで大阪湾へ!

23時~釣りのスタートです。
もうすでに寒すぎて寒すぎて・・・

いろいろ餌や浮をセッティングしてもらい初めて釣竿を投げました。

すでに楽しいと思いながら店長と浮が沈むのを待つこと15分



私「店長・・・・・これ・・・・・浮沈んでないですか??」

店長「これは来たーーー!」

私の竿にヒットです!!!


店長「まだ動かしたらアカン!まだ動かしたらアカン!」


店長「まだやで!まだやで!」


店長「我慢!我慢!」


店長「今やーーー!」

店長「もっと巻け!もっと巻け!」


私「タチウオ見えました!」

IMG_3148.jpg


やりました!!!

人生初です!!!

なかなか興奮しました!!!

釣り楽しい。。。

まだ開始すぐやのに1匹つれましたね!ピークって言ったやんと話ながら・・・

1時間・・・・・2時間・・・・・3時間・・・・・


店長「おかしいなー。」

私「でもピークだから大丈夫ですよ!」

4時間・・・・・5時間・・・・・6時間・・・・・


店長「帰ろっか・・・・・」

私「僕は釣れたんで楽しかったです!」



店長「・・・・・・・・」


ピークとはいったい何だったのですかね。

始まる前は口数も多かった店長が最後は無口になっていました。


店長、私は楽しかったですよ!
また一緒に行きましょうと声をかけるも全然元気がない店長。。。

相当悔しかったんだと思います。

店長に釣りの過酷さや楽しさを教えてもらい、また釣りをしたいと思いながら

ピークという言葉には気をつけようと思う一日でした。
関連記事
スポンサーサイト
2016.11.10 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://jneth2.blog57.fc2.com/tb.php/804-5e3c0ff8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)