こんにちは!

ジェイネットハウジング 北岡です


先日シルバーウィーク中お休みをもらった日にお墓参りに行ってきました

お彼岸ってこともありたくさんの人がこられていました!


太陽が真東から上がって、真西に沈み昼と夜の長さが同じになる春分の日と

秋分の日を挟んだ前後3日の計7日間を「彼岸」と呼び、この期間に仏様の供養

をする事で極楽浄土へ行くことが出来ると考えられていたのです。



だそうです!

お墓参りって供養だけでなく気持ち的にもきれいになった気がします


きれいになった気持ちのまま電車で帰ろうと思ってホームに行くと一つの財布が・・・・・・・・・・



北岡の中で悪魔と天使が戦い始めました・・・(笑)


  




天使が勝ちました!

当たり前ですね!(^^)!


近くに駅員さんがいたので財布を手に取り、駅員さんに渡すと・・・その駅員さんから衝撃の一言が






駅員さん「いいの???」



北岡「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」


どう思います???


後から思ったんですけど、1割いらないんですか?ってことだったのかなと


そうであってほしいと思いました・・・・・


言い方には気を付けないとだめですね!と思った1日でした


無事に持ち主に財布が戻っていますように・・・・・(*^_^*)



京都市 西京区 桂 不動産 (分譲 戸建て 土地 マンション 売買 のことなら 株式会社 ジェイネットハウジング
http://www.jnet-h.com





関連記事
2015.09.29 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://jneth2.blog57.fc2.com/tb.php/753-7a82387f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)