FC2ブログ

少し動くだけで汗が噴出す毎日ですね。皆さんは夏バテ対策はばっちりですか?

真夜中のクーラーの調整に悩む こんにちは 営業部 島です。


当社のほかの社員ブログも暑さの話ばかりですが、私もしたいと思います。

タイトル通り皆さん 『夏バテしてませんか?』


私はまだ大丈夫ですが、結構夏バテ予備軍がいるのではないですかね?

『夏バテ』 を起こす原因は様々ですが、大きな原因といわれるのがいくつがありますね。


1、冷たいものを飲みすぎ
2、暑さで食べ物をあっさりしたもので栄養が偏りがち
3、寒暖差が激しい環境に居る
4、汗をかいてない


などなど、いくつもありますがよく言われる代表的な物で思い当たるものはありませんか?

『夏バテ』 はイキナリ症状は現れませんが、ジワジワジワジワやってきます。


ジワジワくるから厄介なんですよね。

私もなるべく昼間に冷たい飲み物は控えるようにしてますが、やはり飲みたくなりますよね。


難しい理論はあまり詳しくはありませんが、上記の4つは気をつけるようにしています。

と、言っても帰るとキンキンに冷えたビールが美味いんですよねぇ


ビールの次は最近はまってる 『ハイボール』 を飲みます。

コレも、またまた美味いんですよねぇ・・・・・


私が好きなのは暑い日にクーラーの効いてる部屋で鍋を食べる!

帰ったら自分の部屋のクーラーを切ってお風呂に入って湯船に浸かり汗をかく。


部屋もクーラーを切ってるので部屋に戻っても汗が噴出します。

しばらく汗が止まらず汗をびっしょりかきます。


身体を洗った風呂上り直後の汗は幾らかいても汚くないそうですね。TVで言ってました。

暫くそのままでいると汗も落ち着いて暑さも無く一時的に快適になってきます。


調子が優れない時などこの2つを実行します。

結構スッキリして気分もよくなります。


あと、お風呂に入り汗をかくことは臭い対策にも効果的との事です。

あ、ですが、入浴前や入浴後は必ず水分はキチンと取って下さいね。


皆さんも、鍋とお風呂お試しあれ!!!


京都市 西京区 桂 不動産 (分譲地 戸建て 土地 マンション) 売買のことなら LIXIL不動産ショップ ジェイネットハウジング



スポンサーサイト
2018.07.26 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top