FC2ブログ
〇携帯電話電源OFF車両〇

 通勤に使う阪急電車は、電車の一番京都側が携帯電話電源OFF車両になっています。

帰宅時に私は、いつもその携帯電話電源OFF車両へ乗車するのですが、

先日、激しく私の横でづっと右手を前に出したり引っ込めたりしている人がいました。


 何をしているのかと思ってみていると、顔も怒り顔で車掌さんに向かって「ほら!」「ほら!」

としている感じ(かなり激しくです)


 その人がさす指の先を見ると、携帯電話を隠しながらメールをしている人がいました。

車掌さんもそれに気付いたようで、注意に出てこられました。


 メールをしていた人は、素直に「すいません」と携帯をカバンの中にしまわれました。


携帯電源OFF車両なので、駄目なことなのですが、なんか気分がよくないなと思っていると



どこからともなく電話の呼び出し音が・・・・


「ウワァ~ また この人電話を指さしながら車掌さんに向かって怒らはるわ」と思っていると


元気な声で「ハイ、もしもし!」なんとなんと、その指をさして怒っておられた方ではないですか


エェ~? エェ~? 頭の中で何回もエェ~?


普通に話をされて電話を切られました。


電車の中の皆さんは、半笑いであきれておられました。


世の中にはいろんな人がおられますね!


営業T・O

スポンサーサイト
2012.05.28 Mon l 未分類 l コメント (1) トラックバック (1) l top